So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

よしもと新喜劇、見ました

昨日、よしもと新喜劇を見ました。(瀬戸市文化センターにて)
家族全員結構、好きなのです。
池野めだかさんその他の芸人さん、近くで見れて、感激でした!!
またぜひ近くで公演お願いします!!

瀬戸市文化センター



2007年思い出

テーマ:2007年思い出に残ったこと

 パンダでスクラッチで金のパンダがでたこと
 ポケモンリーグに参加できたこと
 試写会に数多く行けたこと
 WIIが手に入ったこと
 

トラックバックテーマ:2007年思い出に残ったことは何?
前回、最終回とお伝えいたしました「トラックバックでe-Couponプレゼント!」ですが、
大好評につき、1/11まで期間を延長して開催することとなりました

年末年始も、どうぞお付き合い下さい!

そして、延長第1回目のテーマは「2007年思い出に残ったことは何?」です。
年の瀬らしく、今年一年を振り返ってみましょう!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「2007年思い出に残ったこと」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!
※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。

締め切り:12月28日正午!

ちなみに私の今年思い出に残ったことは・・・


ベタですが、京都に旅行に行った事です。
やっぱり京都は日本の心ですねぇ。いつ行っても、落ち着きます。



ということで、みなさんの2007年思い出に残ったことは何ですか?




w-ZERO3 レビュー

トラバの順番逆になってしまいました。
本当は、レビュー・接続編・音楽編の順番でした。

W-ZERO3のレビューを始めます!
こんにちは。
今回から「W-ZERO3」のレビューをお届けします。

※今回プレゼント抽選の対象となるのは、トラックバックしてくださった方となります。
皆さまぜひご参加ください!
※エントリーにはSo-netblogへのログインが必要になります。
※抽選で1名の方に、ソニーファイナス三菱UFJニコスギフトカード30,000円分をプレゼントいたします。


「W-ZERO3 WS003SH」
http://www.so-net.ne.jp/direction/zero3/index.html?bl







携帯ともPCとも違う、新しいオールインワン型のコミュニケーションツール、
W-ZERO3。

カメラ機能はもちろんのこと、音楽や動画の再生もOK。
PCとの親和性が高くWordやExcelの編集も可能。
ワイヤレスLAN対応で高速データ通信も!

何やら盛りだくさんですね。コレを使いこなせたら、デキるヤツって
感じです。
実際使ってみるのが楽しみです!

次回からレビューをスタートします。




w-ZERO3 接続 レビュー

W-ZERO3 接続編
※今回プレゼント抽選の対象となるのは、トラックバックしてくださった方となります。
皆さまぜひご参加ください!
※エントリーにはSo-net blogへのログインが必要になります。
※抽選で1名の方に、ソニーファイナス三菱UFJニコスギフトカード30,000円分をプレゼントいたします。


「W-ZERO3 WS003SH + bitwarp」
http://www.so-net.ne.jp/direction/zero3/index.html?bl





「W-ZERO3」のレビュー2回目、接続編です。
まずは使っているPCとW-ZERO3の同期が取れるように、
ソフトをインストールします。


といってもW-ZERO3にCD-ROMが入るワケはないので、同梱の「お使いになる前に」
というCD-ROMをPCにインストールします。



同梱のUSBケーブルでPCとW-ZERO3を繋ぐと、自動的に同期が始まります。
同期が完了したら、USBケーブルは繋いだままにしておいて、今度は
「So-net版WS003SHセットアップCD-ROM」をPCにインストールします。







インストールが完了したら、W-ZERO3の接続設定を行います。
スタートメニューから「接続」を選択。






先ほどセットアップCDをインストールしたので、接続画面には接続先の
電話番号が記載されています。(0570以下の番号は白くしてあります)






ユーザー名とパスワードの部分に、So-netのユーザIDとパスワードを
入力します。
本体をスライドさせてキーボードを出すと、ちゃんと画面も自動的に横表示になります!






接続設定が完了したら、さっそくインターネットに繋いでみましょう。
無事、So-netのトップページが表示されました!
(実は最初、パスワードを間違って入力たため、「接続できません」表示が…。
キーボードが小さいので、慣れるまではちょっと慎重に)






次回はW-ZERO3を使ってブログをアップしてみたいと思います。




w-zero3 音楽編 レビュー

W-ZERO3 音楽編
※今回プレゼント抽選の対象となるのは、トラックバックしてくださった方となります。
皆さまぜひご参加ください!
※エントリーにはSo-net blogへのログインが必要になります。
※抽選で1名の方に、ソニーファイナス三菱UFJニコスギフトカード30,000円分をプレゼントいたします。


「W-ZERO3 WS003SH + bitwarp」
http://www.so-net.ne.jp/direction/zero3/index.html?bl





「W-ZERO3」のレビュー3回目です。
実機でブログアップの予定でしたが、予定変更。
今回は音楽の同期についてのレビューを紹介したいと思います。

音楽をW-ZERO3に取り込むには、PCのメディアプレイヤーに音楽を取り込んで
いることが前提です!(当たり前ですが)
今回使っているPCでは音楽は何も取り込んでいなかったので、今回の
レビューのためにCDを1枚、取り込みました。

W-ZERO3の方には、音楽を保存するためのminiSDカードが必要となります。
本体にminiSDカードをセットしたら、USBケーブルでW-ZERO3とPCを繋ぎます。

例によって、PCとW-ZERO3の間で自動的に同期が始まります。
メディアプレイヤーは今まで同期の対象としていなかったので、今回改めて
同期させるように設定します。


「セットアップを完了する必要があります」という文字をクリックすると、
メディアプレイヤーが立ち上がります。

メディアプレイヤーの同期タブをクリックして、miniSDカードとPCのメディアプレイ
ヤーが同期するように設定します。


同期がスタートしました。
左側のメニューの、miniSDカードのところに緑の矢印がついているのが
分かります。


同期が完了しました。


USBケーブルをはずして、W-ZERO3とPCとの接続を解除します。

さて、これでいよいよ音楽が聴けるハズです。
スタートメニューからMedia Playerを選択。
マイ・ミュージックの中から好みの項目を選択します。(今回はCD1枚
分しか同期させていないので、どれを選んでも同じことですが)


「すべての音楽」を選択してみました。


1曲目を選択して、ミュージック・スタート!
画面には、Media Playerが取り込んだCDジャケットの画像が映し出されています。


WALKMANやiPodなどで音楽をPCから取り込んだことのある人なら、一連の作業は
手慣れたもので、分かりやすいと思います。
慣れてない人にとっては、自分が今何をやっているのかがちょっと分かりにくい
かも。

ふだんからPCでMedia Playerを使いこなしている人には、きっといろいろな
楽しみ方ができるのではないかと思います。




みんなの地図2レビュー GPS編 ほしい人集まれ!

PSPソフト「みんなの地図2(GPSレシーバー同梱タイプ)」レビュー GPS編
こんにちは。
「みんなの地図2」のレビュー、第2回目となる今日は、いよいよGPS編です!

※プレゼントは、nice!をつけた方に追加して、
コメントとトラックバックも抽選対象としますので、ぜひぜひ参加ください!。
※エントリーにはSo-netblogへのログインが必要になります。

PSPソフト「みんなの地図2(GPSレシーバー同梱タイプ)」
※PSP本体シャンパンゴールドも付属します!

まずは、GPSを取り付けて。PSP上部にサクッと挿す感じで挿しこみ、ネジをとめます。GPSって意外と小さいものなんですね~。



さて、外へでました。早速「測位機能」から「現在位置を測位する」を選択。
小さな路地でも正確に位置が表示されるのでしょうか。

※真夏の日差しが強いため、どうしても写りこんでしまい、見にくくてすいません!

測位中の画面のまま5分経過。。すぐに検索結果が表示されるのかと
思いきや、時間がかかっているようです。GPSがちゃんと機能しているのか
だんだん心配になって。。。



待ちきれずキャンセル。最初はもっと開けた場所の方が受信しやすいのかと思い、近所の公園で再度測位スタート。

また待つこと7分。。。不安と戦いながらふと画面を見ると「測位に成功しました。」の文字が。その後すぐ、現在地が表示されました!

※ちなみに、東高円寺駅付近の「蚕糸の森公園」で蚊と戦いながら撮影。


その後、試しに小さな路地に入り再度測位を開始。すると、すぐに「測位に成功しました」の文字が!地図が表示されました!よかった!



「PEログ」保存なるものをしてみます。



保存した「PEログ」をパソコンからPetaMapに登録できます。
http://petamap.jp

思い出の場所をこのPetaMapに登録すれば、アルバムとしても、ほかのユーザーとの情報共有の場としても使えます。

使ってみた感想としては・・・
カーナビ以外でGPSを利用して自分の位置を知るってことはなかなか新鮮です。ただ、最初にGPSを利用するときは受信に思いのほか待たされるようです。場所によっては10分くらい待ってくださいと、インフォメーションセンターにいわれました。GPSの電波が受信できている状態か、そうでないかは右上にマークがでるので、受信できる状態になるまで、時間のバッファをみて早めにPSPを起動しておいたほうがよいと思います。
一度GPSが受信できる状態になれば、その後はすぐに自分の居場所を測位して地図で表してくれます。

難点をあげるとすれば、GPSを絶えず空に対して平行に保っていないと受信しにくいようなので、向きに気を使います。かばんにPSPを縦にしまっていたりすると、受信できない場合があるかもしれません。ちょくちょく使いたい場合は、なるべく手にもったまま移動したほうがよさそうです。

夏休みシーズンなので、あちこちで使ってPetaMapに情報をアップしてみてくださいね。

さて、次回はいよいよ当選者の発表です!!
お楽しみに!




待ってました みんなの地図 レビュー始まりました

PSPソフト「みんなの地図2(GPSレシーバー同梱タイプ)」レビュー基本操作編
こんにちは。
お待たせしました!遅くなってしまいましたが、「みんなの地図2」のレビューをしたいと思います。
※プレゼントは、nice!をつけた方に追加して、
コメントとトラックバックも抽選対象としますので、ぜひぜひ参加ください!。
※エントリーにはSo-netblogへのログインが必要になります。

PSPソフト「みんなの地図2(GPSレシーバー同梱タイプ)」
※プレゼントにはPSP本体シャンパンゴールドも付属します!


ソフトをスタートさせた画面。まずは基本的なことからやってみましょう!
※画像のPSPはホワイトですが、プレゼントはシャンパンゴールドです。

まずは、地図の感じが見たいので、駅名から地図を表示させてみました。
メインメニューから、「駅セレクト」を選択、と。




「シブヤ」と一文字ずつ選択して、「START」ボタンを押すだけ。カンタンカンタン!




駅名を選択してから待たされることなく、すぐに渋谷駅が表示されました。




では、ちょっと実用的なシチュエーションを考えて、自分のいる位置から最寄駅を探してみましょう。
上下左右のボタンで地図がスクロールされるので、ちょっと移動させて恵比寿近辺へ。
代官山駅と恵比寿駅の間あたりにきました。○ボタンをおすと、以下のようなメニューがでてきます。矢印で、「最寄検索」を選択




横にメニューが表れるので、「最寄駅検索」を選択と。




すると、最寄駅が3つほどでてきました。1番に表示されている恵比寿駅が
現在地からもっとも近いってことかな。




基本的な操作はわかりやすく、検索結果の表示もすばやいです。どこを押せばどのメニューが表示されるかさえわかってしまえば、迷うことなく使いこなせるのではないでしょうか。ちょっと使っているうちにすぐに慣れそうです。

次回はGPSをつけて、外にでてみたいと思います!自分の居場所がわかれば、知らない土地でも安心ですね。

次回レビューをお楽しみに!




当選チケット ゲット

ポケモンリーグDP2007 の 当選チケットが来た!!!
やったーーーーーーー!
半分、あきらめていたが・・・・。
さぁ、リーグに向けて、特訓だぁ!!
ついでに、ポケモンセンターでジラーチがもらえるといいなぁ。

オアシス21



夏 予定

夏休み予定、追加!!
ボウリングだ!!
東名ボウルだ!!
2Fにセガもあり、待ち時間があってもへっちゃらさ!
ちなみにレーンの電話予約も可能なのだ!!

東名ボウル



ポケモン 配信

夏休み恒例のにポケモンイベント。
今年はパルシティだって。
ポケモンの配信があるので、行きたいなぁ。
近い会場は、ポートメッセ名古屋の名古屋会場だ。

ポートメッセなごや



前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。